脊振の森から

九州は脊振山の脊振村から、里山の暮らしを伝えます。

命の田んぼコンサート

土曜日、コンサート主催の友人からお誘いを受け、久々のコンサート会場へ。この会場、実は友人の田んぼで、まんま、です。冬期灌水で、古代米なんかを主に創ってます。だから会場全体が、命の熱気むんむん状態です。

f:id:sefurimura:20131104165345j:plain

コンサートは、主にインディアンフルートの響き。そして我らががんちゃんの熱唱。まるで地球の鼓動でした。

f:id:sefurimura:20131104155715j:plain

会場ではロケットストーブも登場、なんとこれで発電して、コンサートの電源に、という過激な設定。

f:id:sefurimura:20131104165703j:plain

久々の懐かしい友人達との再会、そして命のコンサート。充実した一日でした。ありがとう、ごちそうさま。